忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
87  85  86  84  83  82  81  80  78  77  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックのハッピーセットは日本以外ではハッピーミールというわけですが
ハッピーミールの方が名前がかわいいから日本もハッピーミールって呼べばいいのに。

で、世界のハッピーミールトイにはどんなのがあるのかなーと見てたら面白かったので
のせてみました。

画像はクリックすると拡大します。
アドレスは直接海外のハッピーミールトイページにリンクされていますので自己責任でご参照ください


アメリカ

http://www.happymeal.com/en_US/index.html#toys
スピードレーサーというドラマのグッズ?
追記:映画なんですね…しかもマッハgogogoなんですね…しかもマトリックスなんですね…
   ええーまたああいう思想な映画になるんですか?マッハゴーゴーゴーが?

フランス

http://www.mcdonalds.fr/#/op-happy-meal-priscilla-mario/home/
スーパーマリオ(世界のニンテンドー!)とアイドルちゃん?(有名人だったらすみません)のグッズ。
いちばんオマケのオモチャっぽいと思った。


中国

http://www.mcdonalds.com.cn/minisite/toy/runa/
シナモン(世界のサンリオ!)とミニカー。日本とあんまかわらん。


ドイツ

http://www.mcdonalds.de/html.php?&nt=Kids
馬ステッカー(爆笑)渋すぎる(大爆笑)


イギリス

http://www.mcdonalds.co.uk/?f=y※マックのトップページ
こっちもステッカー。これちょっとあれじゃないですか(児ポ法的な意味で)


ベルギー

http://www.mcdonalds.be/nl/index_NL.php?page=kids:happymeal
なんかのCD-ROMとケース。ケースかわいい!


オーストラリア

http://www.happymeal.com.au/en_AU/#toys
ポケモン!!世界のニンテンドオオオ


香港

http://www.mcdonalds.com.hk/english/about/happymeal/index.asp
ケロロ!世界のサンライズ!
つうか香港はハッピーミールよりショーグンバーガーのほうが気になる。
ミスタマゴ アンド ショーグンのラブストーリー!
どこのジャパンですか?
マクドナルド香港(重い)→http://www.mcdonalds.com.hk/english/index.htm


マクドナルド
http://www.mcdonalds.com/
ここからいろんな国へ行けます。
ハッピーミールだけじゃなくて普通のメニュー見てても面白い。
たまにむっちゃくちゃ重い国があるので注意。

個人的にはドイツがダントツでおもしろかったです!(笑)
アメリカの次にドイツを見たので、面白すぎるとおもって世界各国を旅してみたけど
思わぬところで日本企業の強さを知ったのでした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い