忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1954年式だそうです。


猫。ひげがなんかすごい。

この掃除機はいいよね〜
金文字でNATIONALって書いてあるのがかわいい。
赤白金というカラーリングも超ツボ。
こういうデザイン復活しないかな〜。

しかし今はこの掃除機は売ってないので、
次代掃除機はヘンリー君にしたいと思っている。
Henry RED HVR-200-2
かわいいし、これを部屋においておくということは
ヘンリー君を買う財力がある、
かつ専用フィルターパックを買い続ける財力があるということで
もうそれだけでうわっ金持ちだ!って思われるじゃないですか。
まー客なんてこねーけどな!

思ったんですけど、生活用品に必要なのは
低価格ではなく、機能性でもなく、デザインなのだと、
デザインのみなのだと気付いたんです。
あの、私個人の話ね。

最近ほうきを買ったんです。アヒルちゃんの。

そしたら掃除するようになったんです。
生まれてこのかた掃除したことのないあたくしが!(誇張表現です)
テレビに出れるレベルの汚部屋住人だったあたくしが!
ほうきで床を掃くところから始まって、そしたら床以外も気になってきちゃって、
そんで、玄関からトイレから洗面所から台所までもうピカピカ。
でも台所までだからその先は見ないでえ〜

つまり、やる気の出るデザインじゃないとやる気がでないわけよ。
洗面所も、このデザイン考えたやつは氏ね!!!と思いつつ毎日使ってたけど
思いきって気に入らない部分をぶっぱずしてみたらやる気が出たので
今はまいにち拭き拭きしております。

だから、もうこれから全てのものは見た目で選ぼうと思ったわけです。
安いからと100均で買ったものなんか愛着が湧かないから結局放置なわけです。
すごく便利そう!と思って買っても触る気がおきなくて放置なわけです。
かわいいものを買えば積極的に触れあおうと思うわけです。
あーこれ気付くの時間かかったなーホント。

というわけでヘンリー君がいたら毎日掃除機かけちゃうんだろうな。
でも今の掃除機がまだまだ使えるから買い替えないけどね(何なんだよ)
てゆーかほうきって便利っすよね…
別にうち掃除機いるほど広くもないしね…
PR


キャン☆ドゥでゲット。
おまけはないけどおいしそうなお菓子と、
おまけつきだけど味は期待できなそうなお菓子だったら
まよわずおまけ付きを選ぶ。
それがショクガニアン。

で、何についてきたのかは忘れました。
エイトマンふりかけだったかな…?
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い