忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもお久しぶりです。
すっかり秋らしくなって参りました。
地味にこっちも再開していこうかと思います。まったりと。

黒猫のパンプキン。
ハロウィン時期限定商品だと思います。
自由が丘のスイーツフォレストにいってきました!
なんか、不思議な空間だった…!
テーマパークのようなデカイ喫茶店のような
スーパーのフードコートのような…
お店の名前はわすれちゃった☆てへっ!

黒い猫は竹炭により黒くなっています。
下層はカボチャのムースにミルクのババロア…多分。
ほかのケーキも買ってみて食したところ、
容赦のない甘みが特長!かな!!

ねこスイーツってありそうで結構ないので、貴重!
PR


前回、型ヌキものはネタがどうのこうのでスルー
とかいった翌回に型ヌキものをもってきちゃう自分がいとしい。
「亀のラムネ」ってもうまったく意味が分からない。
たとえばもし会話中に「そういえば亀のラムネがさー」といわれたりしたら
10人中10人が「え?何?カメ??」ってなると思う。

上野アトレの駄菓子屋「万年堂」で買いました。
あと象とかもあるって写真が載ってた。象ほしかった。でもなかった。
駄菓子屋なので、和風なので、象もなんだか印度!ってかんじだった。
ぞうのババールと比べたらとても同じ生物とは思えないみたいな。
そういうものをラムネにする意味が全くわからない。
味もふつうのラムネでした。

えーっとこの亀はみうらじゅんとは関係ないんですよね?頭部とか。


チョコとかクッキーとか、型で抜いて終わり!みたいなのは
動物モチーフでもありすぎて切りがなさそうなので基本的にはスルーです。

が、今回のtutto beneは徹底的にブタのみのチョコレート屋なので合格とします。
別にうれしくないでしょうけど。
銀座の松屋で購入したような気がします。

幸福のブタということで、そういうことでブタなんだそうです。
そうだったような気がします。
ブタさんもいろんな色がありますが、って3色しかないですが
味はきっとなんか違ったような気がします。

このブタだけじゃなくて、おしり型のやつとか、絵が書いてあるやつとかいろいろあります。
箱がかわいかったな。

食い物についてはすぐ記事書いておかないと忘れていかんな…



いやあ今日はすごいことがあってね、
と思わず日記めいたことを書きたくなってしまうくらいの出来事があってね、
職場でソニー様の製品を使っているんだけど、壊れて、修理して、
それの保証期間が3ヶ月なんだけど、3か月間は再修理無料なんだけど、
おとといその3か月がすぎたと思ったらまた壊れた。
おお…これが噂に名高いソニータイマー…!!!!
なんという精度!すばらしい!さすが世界のソニー様!はーえんやこらえんやこら
東京都にお住まいの苺姉妹さんから情報いただきました。
苺姉妹っていうとえらいファンスィーですね。ストロベリーシスターズ…
平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

chocoholicの「ミニクマケーキ」!


アンド、「苺のプードル」!

これチャウチャウちゃうん?(まさかこの台詞を実生活で使う機会が訪れるとは…)

クマちゃんショコラ(ミニクマケーキの親玉)は売り切れてたんですー
残念。

ミニクマはチョコ味で、あんまり甘くなくておいしい!クリームもしつこくないし。
プードルは味がなかった。まあ私は味覚音痴なんで。多分レアチーズ味。
プードルは結構でかいんですけど(直径10センチくらいある)、
クリームの下にはピンクのドーナツ状のスポンジがあって
真ん中にカスタードクリームが入ってるんだけどこれまた味がなくておいしかった。
全体的に甘さ控えめなのはありがたいですね。お前もうスイーツブログなんてやめちまえ。
スイーツブログじゃない!トイブログです!

chocoholicはSWIMMERに併設のケーキ屋…お菓子屋?カフェ?ですが
ちゃんとチョコホリックなんていう名前が付いてるのは知りませんでしたすいません。
名前も店構えも商品も甘ったるいのに味は甘さ控えめってすごい。小倉優子みたい。
ゆうこりん好きです!!!!!今のキャラになる前の動画見てからさらに好きです!!
あややも、「あたしってホントかわいいよねー」とか素で言うっての聞いて(ミキティ談)
もーーー大ファンです!
かわいい少女になれないブリッコ女が大好きです!!!
しょこたんは本当にいい人そうなので惜しい。

内輪ネタ。

「ナンシー」という名前のケーキ。外はカリカリ中ホロホロうめえ。

リトルマーメイドで購入その名も「うさぎさん」
耳にジャムが乗ってるのでジャムパンかな?と思ったらクリームパンでした。
なんか…不思議な…クリームでした…バナナのような…?
何よりもこんなにかわいくないうさぎさん初めて見ました♪おっさん?
モノポリーとかクイーンズ伊勢丹とかエスカイヤクラブが思い出されます。
もっとかわいく描いてあげて!!


松蔵ポテトのキョロリン。
キョロリンなのだ。
本当は2つ買って、2匹並べて写真を撮ろうと思ってたのに
帰宅して箱を開けたらもう1匹の目玉が落ち口内はただれ
グロ画像になってしまわれていたので速攻いただきました。
なので無事だった方のみで撮影会です。
きっとグロリンはキョロリンを身を呈して守ったんだ…兄弟愛なんだ…


毎週木曜日は動物の形をしたお菓子を紹介しています。
本日は、アンパンマンのパン!
アンパンマンって動物だっけ?まあ動物ですよね。
菓子パンは俺ルールではスイーツとみなします。
購入場所は西荻窪のボンデゼールというパン屋さん。

さて、かなりサーファーチックなアンパンマンです。
日焼けしすぎですよ!日サロ通いしてたらやですね。
そもそもレシートは「アニメパン」となっているので、瓜二つの他人なのかもしれません。
その証拠に、中身チョコでしたしね。チョコパンマンですね。弱そう。
つうかアンパンマンのパンってかなりの確率で中身チョコですよね。
あんこ入れると訴えられたりするんでしょうか。
アンパンマンファンの子供がこれを食べてショック受けたりしないんでしょうか。
私はショック受けましたけどね、初めて食べた時。裏切られたと思いましたけどね。
別にアンパンマンファンではないですけどね。アンパンマンファンって早口言葉みたいですね。
まあショックを受けたお子さんには、
「あんこを入れるとバタコさんにもっていかれちゃうんだよ」とでも言うといいですよ。
そうでも思わなきゃやっとれんですよ。

あっパンは非常においしかったです。パンはうまい!パン最高!
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い