忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカの露天菓子です。
りんごあめっていろんな国にあるものなんですか?
ペロペロキャンディがきれいです。
こういうでっかいペロペロキャンディ、昔TDLで売ってたけど
この前行ったらなかったのですがもう売ってないのでしょうか。
※この前=1年以上前
PR


どーなってるのーこのしまは〜ドーナッツ!
アイシングがすごいすごいすごい感動した


お砂糖がリアルでよい!非常によい!

スイーツといえば↓の本を立ち読みしたんですけど(またか)
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』
きむら かよ
4796651284

もう3まで出てたんだね!
しかしこの本は相変わらず惜しいっつうかなんつうか
なんでそこをそうしちゃうの?本当に原作知ってるの?ていう感じ…
さらに3ともなるとネタ切れなのかシンデレラの3段ケーキとか…
どこに出てくるねんそれは。
「おおきなおおきなおいも」のスフレとか…
スフレっすか(笑)という感を禁じ得ないのであった。

そんなわけであたくしはこっちをおすすめしたい!
絵本の中のレシピ (Gakken Mook―BOOKS POOKA)
Goma
4056045569

こっちはもっとダイレクトに絵本の題材をそのままお菓子にしましたという感じ。
ムーミンならムーミンのクッキーとか「ちいさいおうち」のプレートとか。
ステキなのは食べ物に容赦なくジオラマの人形を飾り付けちゃうとことか
写真が(一部)SX-70であったとことか
パンの撮影なのに森の中で行っているっぽいとことか
衛生面なんか気にしないぜみたいなところですな。
要は見ていて楽しい。レシピ本としてどうかはわからん。
というかアマゾンのレビューが完璧すぎるので読むがいい。


クッキーです。



クッキーって自分でつくるとバターと砂糖の量にたじろぐ。

あとアイシングを一度やってみたいけどできない。面倒で…。

スイーツといえば
↓この本を立ち読みしてすげえと思いました。
つくって何に使うんですか!?(私にはいわれたくないよね)
かわいいフェイク・スイーツのつくり方
氣仙 えりか
4766119002

かわいいいおねいさんがこぎれいな格好してひらひらの服とか着てるのに
裏では塗料とか粘土とかにまみれて
部屋には作りかけの物体が干されているのかと思うと
はあはあしますよね。

スモアズだそうです。
焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーにはさんで食べます。
うまそうだが甘そうである。

 マシュマロ。
 袋かわええ。


 あれだよね
 ヘタリアで食べてたよね


 分解。
 一番下のに火を入れて…
 だめだわからん。
 むちゃくちゃ高カロリーなのは
 わかるぞ

おたんじょおびおめでとー!

っていうガチャピン&ムックのサウンドロップを持ってるんだけど
おもちゃの引出しを開け閉めするときたまにしゃべるのでとてもビビる。
おたんじょうびおめでとーとチャレンジしようよ〜を持ってて、
どっちも夜一人で家にいる時に鳴るとすっっっげえこわい。
たべちゃうぞ!が欲しかったんだけど、こんな恐ろしいならゲットできなくて良かった!



じゃなくて、リーメントですよ。
いーなあ、こういうケーキ。容赦ない色づかい。これ地味な方?
はー私なんでアメリカ人じゃないんだっけ?
OTAKUだからかな?OTAKU的にはジャパンが聖地だからね。



このお皿とフォークはほんっっとうにかわいいですね!
リアルサイズでもほしいです。
メラミンでつくってほしいです。蛍光ピンクとキミドリで。
お皿はちゃんと紙皿を模してね。セレッティみたいにしてほすい。
そんで1枚300円で売れ!


USリーメントでございます。
ゴムべらにとてもときめいた。
リンゴ八つ裂き器はやっぱアメリカ人ならみんな持ってるの?



昔のアメリカアニメに出てくるパイってあこがれる。
なんかクリームがベトーっと乗ってててっぺんにチェリーが飾ってあったり。
きっとすんごく重くて甘ったるいんだろうなあ〜
んですんごい色した具が入っているのだ。
架空の食べ物のぷちサンプルやってくれませんかねリーメントさん!
あの肉とかさ。異様に膨らんだ餅とか。
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い