忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






↑これの無色透明のやつ(本物)を骨董市で見た!

ゲド戦記を見たらなんかどうでもいい気分になった…
感想を書かずにおれない
PR


元ネタはウェッジウッドのジャスパーウェア、だそうです。
なんかこういうの見たことあるけど何だ!?って探してて
ここにたどり着くまで大変だったぜ。
食玩ブロガーは元ネタも書いといてくれよな!



ウェッジウッドっつうと漫画で金持ちが使ってるあれだよね
っていう知識しかありません。
そんで執事に茶葉の産地はどうすると聞かれたり
ミルクの牛はどうすると聞かれたりしてイラ〜とするわけよ。
まああそこのうちがウェッジウッドを使っているかは不明ですが。
川原泉って今何やってんだ?






きれいな柄してるだろ…食玩なんだぜ、これで。

上2枚の写真にやたら気合いが入ってるのは写真ブログ用に撮ったやつだから
流用流用

これはねー、ほんときれいで、リーメント様!って思った。


ヘーゼルアトラスのリプルでございます。
フリフリお花畑セットって。



ヘーゼルアトラスはアニマル柄がかわいい!
ファームアニマルとか見てるだけでしあわせー
リプルはファンシーすぎてこれで何を飲めばいいのか分からない。
甘いミルクティーしか飲んではいけない感じがする。

このシリーズはフェデラルはないんだよねー
フェデラルのピンクマドリットがあったらよかったのに
あったらよかったのに
あったらよかったのに(しつこい)

もしピンクマドリッド(本物)が家にやってきたら、きっと気が動転して
ラーメン丸を湯戻しとかしちゃうな!


バタープリントのレフほしいほしいほしいほしいほしい
SMLとそろえたい
次点スノーフレーク



「バタープリントのレフ」とは写真真ん中のやつです。
ピントが合ってるやつです。
なんでにわとりなのにバタープリントっていうんじゃろー

これはつまり、ガラスのタッパーです。
昔はタッパーもこんなにファンシーだったのだな〜

アメリカ古食器で一番心ときめくのはオールドパイレックスのレフでした。
これだけは本物を買ってしまうかもしれない。
ヤフオクで見てるとあんまり高くないし。
一番ほしいものが食玩になっていたなんて嬉しいなあ!

今日から…食器です…!
最近食器にも詳しくなってきた私です…!
食器というか、いわゆるアメリカンコレクタブル…!


というわけで、ディープグリーン。
っていうかファイヤーキングのチャーム(フォレストグリーン)
いやあこのシリーズって、もう、まんまですね。

夢見る食器コレクションは、開封品を後から買いそろえました。
私的にはめずらしいことです。
発売当時は食器には興味なかったのでね。
でも、実は1つだけ買っていて、それがアメリカン☆マグでした。
でも、食器に興味がない上に多分欲しかったのがクリスタル系の皿だったので
ハズレだ!と思って、どこかに放って、行方不明です。
あーもったいない!アメリカンコレクタブルの代表選手ファイヤーキングマグじゃん!
でも、マグは今もあんまり…なので買い直しはしませんでした。

マグがあんまりなら何ならいいんじゃいというと、
FKではチャームがすきかな。
ジェダイのチャームがいいな。
「セブン」でブラッドピッドが使ってるらしいよ。

ちなみに、このシリーズのシークレットはこれの色違いでアンバーのチャームです。
アンバーもかっこいいよね。
でもすごい値段になってたので買わなかったよ。
まあ本物と比べれば屁のような値段だけどさ。

明日は大本命のオールドパイレックスです…!
(なんで今日は福本調なんだよ)
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い