忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



菓乃実の杜の「白くまレアチーズ」と「こぶたのいちごムース」。
新宿京急の地下で買いました。

かわいくて食べるのに躊躇しますが容赦なくいただきます。
白くまは中にブルーベリーソースが入ってて想像以上に甘酸っぱく
こぶたは中にイチゴの煮たやつ(?)が入ってたと思ったら一瞬で消えました。
もっと入れてほしい。

食べる時目を合わせるとつらいので
情が移る前に一気にいきましょう。
PR


神保町駅から徒歩1分、柏水堂の「プードル」。
ハチミツとクローバーにも出てきて有名です。読んだことないけど。

見れば見るほど何がどうプードルなのかわからなくなってくる不思議スイーツ!
しっぽのつけねにピンクのハートが乗ってて、超かわいいです。

バームクーヘンを半分にしたような胴体にはジャムが挟まってまして、
クリームはバタークリームでなつかしかったです。
あの固いようなやわらかいような感触。

私は持ち帰りしましたが、店内でもいただけます。
この店内がまたかわいくて、ここに写真がありますが、
もうまさにハチクロってかんじ!読んだことないけど。
いつか中でお茶したい。


リアルお菓子シリーズは月イチで。とか言ってみましたが
いざ探してみたらあるわあるわでネタがたくさんになってしまったので
週イチであげていくことにします。メタボです。


常々思っていたのです。
世の中にスイーツブログ数あれど、なぜ動物モチーフ菓子紹介ブログがないのかと!
いろいろ探してみたつもりだけど、そういうのが見つからなかったので
私がここでやってしまいます。たまにだけど。月イチくらいで。

というわけで、ぶたのケーキ!
フランス洋菓子店CADOT(カド)の「コショネ」です。
路面店もありますが、これは三越池袋店の地下で購入しました。
夕方ごろ行ったらケーキ何でも2個で525円で
ケーキ4つ買ったら1つオマケで入れてくれました!えええー
ふつうはコショネ1つ350円(くらいだったような気がする)。
平日夕方が狙いめなんでしょうか。
食べたらふんわり系ではなくどっしり系で甘かったです。

あと、箱に書いてあるイラストがとんでもなくかわゆい↓



ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い