忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
83  82  81  80  78  77  76  75  74  37  73 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クレヨンしんちゃん強化週間2日目。温泉わくわく大決戦!
あらすじ
テロ組織YUZAMEの「地球温泉化計画」を阻止するため自衛隊、温泉Gメンが戦うが、圧倒的パワーの巨大ロボに勝てず、最終的には金の魂の湯につかってすごい力を得た野原一家が各々ヒーローに変身してロボを倒す。このあらすじで理解できた人は頭がどうかしている。


温泉わくわくはそこらの怪獣映画よりもそれらしいといわれた映画です。あの樋口真嗣も絶賛。巨大怪獣が現れたときのリアリティさ(動きやそれに伴う現象)がすばらしいのです。



こんなシーンはなかったよな、確か。温泉には何回か入るけど。

最後の金の魂の湯略してきんたまの湯がすっごく気持ちよさそうでさー、疲れがお湯に溶けていくそうです。温泉でシンクロ踊れるくらい疲れとれるんです。入りたい…温泉の精うちにも来て下さい!(ちなみに温泉の精は故・丹波哲郎さんです。ジブリ(猫恩)よりクレしんの方が先なんだぞう)


自衛隊も出てきます。本当にある戦車がでてきます。「あーっ12億円の戦車が〜っ!」(←ロボに一撃でふっ飛ばされる)て台詞が有名ですね。知らねーですね。

自衛隊って本当に「ご安心下さい、皆様の自衛隊です!」っていいながら道路通ってくのかな。


ヒロイン、指宿(CV田村ゆかり激ハマり)。日本の温泉を守る国家秘密組織「温泉Gメン」の一員です。指宿かわいいよ指宿。黄色に桜柄の片方だけノースリーブで赤いロングブーツ、この衣装考えた人えらい!


フィギュア4種類の中で一番かわいいと思うしんちゃん。


ラストにみんなでばばんばばんばんばん♪を歌うんですが、版権の関係でCDには入ってないので残念です。もちろん丹波さんもぶりぶりざえもんも歌うんですが、ぶりぶりざえもんはこの作品を最後に、もう喋ることはなくなってしまいました…
数年後クレしんオールナイトを開催してしまうくらいクレしんファンな快楽亭ブラック師匠もこの作品を見てファンになったと語っておられました。

というわけでamazon貼っときますね!ここから買っても私には一銭も(以下略)相変わらずずれてるけど!
映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦臼井儀人

おすすめ平均
stars明らかに「大人の観客」を対象にしたギャグが満載!『〜オトナ帝国の逆襲』の魁(笑)?
starsやや物足りない
stars評価4ってとこ。
stars普通。
stars♪いい湯だな〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い