忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
82  81  80  78  77  76  75  74  37  73  72 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あーーーーーーーーーー
今年はクレヨンしんちゃんの映画見れなかった…きんぽこ…
ティムバートンとクレしんだけはちゃんと劇場で見てるのにな…(何その組み合わせ)
DVDになるのが年末だからそれまでおあずけ。あーーーー
つうかさ、午前中しかやってないのやめてほしいわ某映画館。
というわけで見逃し記念クレしん強化週間とします。
クレヨンしんちゃんに興味のない人は興味を持って下さい。

今回のカプセルフィギュアは2004年にK&Mから販売されたものです。
Kは海洋堂、Mはムービックですぞ!
映画版クレヨンしんちゃんの名シーンを再現したフィギュアです。

「雲黒斎の野望」



 ゴキブリしんちゃん。
 雲黒斎のしんちゃんは「タスケテケ
 スタ」と叫ぶと変身できる。
 吹雪丸vs猫ノ進の戦いで吹雪丸の
 ピンチをゴキブリに変身して救う。
 すごいだろう
 わけがわからないだろう。


 吹雪丸。
 私はグロリア(by暗黒タマタマ)の
 次に吹雪丸が好き!
 女だけど男として生きている。
 私は女ではない!ってさー髪切られ
 ちゃってさーもー泣ける!


 またたび猫ノ進の着物かわいい。
 猫ノ進は嫌なタイプの変態だったが
 名前といい着物といいかわいい。むかつく。
 
 猫ノ進との戦いは
 このフィギュアでも再現されているけど
 菜の花畑で蝶が飛んでたりとかして美しい。
 アニメ映画というかもはや邦画。


 ダイアナお銀と
 フリードキン・珠死朗。
 臼井先生は本当にネーミングの天才
 だと思う。
 ふりーどきんたましろう!
 (この頃は映画の原案は臼井先生が
 やってた)
 ※臼井先生=原作者


 こいつらの登場シーンこわい。
 もうここから大人向けになっている
 よね。


 ヒエール・ジョコマン大統領閣下様(ラスボス)のお
 城。これパースの取り方がめっちゃかっこいいのです
 よ!!ちゃんと写ってないけど
 
 ラスボス戦後めでたしめでたしかと思いきや
 いきなり超SFに展開し
 不条理カオスバトルで勝利を得て
 日常に戻ってめでたしめでたしホロリもあるよ
 そんなアクロバティック時代劇、雲黒斎の野望。


本当は4ついっぺんにやろうかと思ったけど雲黒斎だけでこの長さなので1記事につき1個にしとく!

以下濃密な話につき注意
雲黒斎の野望は監督が本郷みつる。クレしんの監督はその後原恵一→水島努→ムトウユージとかわっていくけど今年の金矛の勇者はまた本郷監督が戻ってきたので見たかったんですよ。予告でもテラ湯浅テイストだったし。ゲストは小島よしおだったし。小島よしおって目つきがなんか異常なんだよこえーよ大好きだよ。
よしおはともかく、名作・戦国大合戦もこの映画がなければ生まれなかった。ちなみに戦国大合戦の監督である原恵一はこの当時吹雪丸に入れ込み過ぎてしんのすけなんか描きたくないと言ったという。おーい主人公!!!さらに戦国大合戦後はもう時代劇やりたくないって言ってた。そしてクレしんから去っていったのだった…
というわけでamazon貼っときます。ここから買っても私には一銭も入らないので安心して買って下さい!あららなんか表示がずれてますよ!

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望臼井儀人

おすすめ平均
starsSFアンド時代劇
stars個人的にクレしん映画の中では一番好き
stars結構面白かったが、終わり方が・・・
stars迫力!!
stars異常なまでのクオリティーの高さ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い