忍者ブログ
物欲過剰みせびらかし隊
130  141  140  139  138  137  136  129  135  134  133 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリのDVDを買ったらもらえました。



あけるとポニョが。



というわけで、ポニョ見てきました!

正直こんな面白いとは思ってなかった!
ラピュタとかナウシカとかの駿を求めている人にはあれなんだろうけど
千尋とハウルが好きな人には全力でおすすめしたい。
前半はカリオストロで後半はパンダコパンダだった。
とってもパンダコパンダだった。
宮崎駿はアニメ界の宮沢賢治だと思った。
宮沢賢治のオノマトペに相当するアニメ表現があった。
エンディングのスタッフロールがステキすぎた。泣くかと思った。
宮崎駿ほどすごい(あらゆる意味で)ロリコンはいない。
アニメって、アニメって、本当にすばらしい!

特に印象に残っているのは
海の中
モールス信号
カーチェイス

ポンポン船
お母さまのキラキラ具合
少年の足

本日の夜食

すぐ真似したがる。

☆☆☆

そうそう今回のキャッチコピーは今までの中で一番インパクトがあったな。
生まれてきてよかった。
これ鬱状態の時に電車の中吊りでみてガーーーン!!!てなったよ。
ジブリのキャッチって全部糸井重里がやってるのかと思ったら鈴木Pだったのね。
ていうか今までは全部糸井重里で今回だけ鈴木P?糸井さんどうしたの?
(調べた)ああキャッチなしの方向でやってたのか。よくわからんけど。

あと、前に見た駿密着番組で、
ぽにょはアニメーションの原点である動きを云々とかいってたけど
ほんっとよく動いてたなあ。京アニのダンスが110分続くレベル。
登場人物だけじゃなくて、すべてがよく動いていたなあ。

スタッフロールのアイコンは、あれは各自デザインしたとかそういうのなのかな。
あの中で宮崎駿を見つけだした自分の嗅覚がすごいと思います。
いやー確かにスタッフロールとかどうでもいいもんね、こどもは。
あんな衝撃的なスタッフロール初めて見たよ。駿ってほんとすげえな。

あと、コンテがカラーなんですってね、わかりやすいからって。
でもジブリのコンテって細かすぎて見ててあんまり楽しくないw
映画とおんなじなんだもんあれ。コンテ段階で完成してるんだもん。
それがカラーになっているって、もうね、あれですよね。あっそうって感じですね。

構想段階ではワルキューレを聞きながらやってたらしいですね。
えええっと思ったけど、思い返してみればよくわかる…迫力あったわ。
ポニョの歌のオケ版かっこよくてサントラがちょっとほしくなった。

映画館予告で中島哲也の次回作がやってましたな。
何かもうすごかったですな。
映画館でみるかはわからないけど楽しみですな。
んーーーーーでもアニメパートは3Dじゃないほうが良かったんじゃないかなあと
予告しか知らないけど言ってみるよ…なんか浮いてたから…
クレイとかにしたほうが、世界観にあってそうだなーと…
しかしまあ今年はバートンに始まり石井克人、宮崎駿、中島哲也、
庵野秀明(ほんとに今年中にやるんだろうな…)、くれしんも本郷みつるだったし
銀河ヒッチハイクガイドのガース・ジェニングスの新作も一応日本公開予定だし
濃い!濃いぞ!2008!

☆☆☆

つーかさ!大橋のぞみちゃんがポニョの声やってんのかとおもったら
違うのかよ!今知った事実!
ぽにょの声は奈良柚莉愛ちゃん8歳!ご両親は北斗の拳ファンかな!?
いもうとたちは矢野顕子か…
男性スタッフの裏声だと思ってすまんかった…
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
ブログ内検索
プロフィール

管理人:nico
キーポンがほしい

↓風景写真ブログ
STARSHIP NO.6

↓ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
[11/24 NONAME]
[06/01 nico]
[06/01 maimo]
[05/30 nico]
[05/30 maimo]
最新トラックバック
バーコード
"nico" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]

アクセス解析出会い